Entries



ソフトバンクの「白戸家」が初海外

ソフトバンクモバイルのCMで、5年以上にわたる同シリーズ
130作目にして、初の海外ロケが行われました。

往年の名作映画「ローマの休日」をオマージュしたものですね。

「ローマの休日」といえば、小国の王女・アンと
新聞記者・ジョーの恋物語を描いた名作です。

CMの撮影は全編イタリアで行われたんだそうです。

オードリー・ヘップバーン演じるアン王女風の
ヘアスタイルと衣装で登場する上戸彩(アヤ)が、
スペイン広場でジェラートを食べるシーンやスクーターの2人乗りで
ローマ市内を巡るといった名場面の数々を再現しています。

ただ、スペイン広場は今は飲食禁止になっているので、
アイスは本物じゃないのかもしれませんね?

とうとう?外国にも進出した白戸家。
結構頻繁に新作CMが出ているので、
すでに130作目というのにびっくりです。

http://www.oricon.co.jp/news/confidence/2009393/full

東京スカイツリーの最寄り駅は?

2011年12月完成した東京スカイツリーの開業が段々近くなってましたね。

5月22日にオープンが決まって、
東京スカイツリーの入場前売り予約抽選が行われましたが、
14万件の応募で1番人気は355倍だったんだとか!
すごい人気です。

しかも、前売り券だと500円の手数料がプラスされてるんですよね。
普通、前売りって安くなるんですがw

ほかの入場料金などは、第1展望台(350メートル)が大人(18歳以上)2000円、
第2展望台(450メートル)が大人1000円。
ただし第2展望台は、第1展望台を乗り継ぐため合計3000円となります。

高いと見るか安いと見るかは…ですが。

最寄り駅は、伊勢崎線の旧・業平橋。
「とうきょうスカイツリー駅」に改称されています。

押上駅も最寄駅で、スカイツリーの開業にあたって、
「スカイツリー前」の副駅名が付けられます。
すごい影響力です。

最寄り駅にはスカイツリーの名が付いているので、
わかりやすいかと思います。

コアラのマーチ ビスケット保存缶

2011年3月11日の東日本大震災から、
もうすぐ1年を迎えようとしています。

まだまだ避難生活を続けている方もいます。

そんな中、2012年1月には首都圏で4年以内にM7クラスの
大地震が起きる確率が70%であるという
東京大学地震研究所の試算発表がありました。

地震災害への備えを強化しておきたいところですね。

地震災害保険の加入や避難先の確認・確保など
やっておいた方が良いことは色々ありますが、
防災グッズも揃えておきたいですね。

ちょっと可愛く美味しそうなのを見つけましたのでご紹介です。

株式会社ロッテが、2009年の9月1日の「防災の日」に合わせて、
賞味期限の長い非常食商品『コアラのマーチビスケット〈保存缶〉』を
2009年8月4日から発売していたんですね。

最初は賞味期限3年でしたが、今は5年になっています。

乾パンより食べやすそうです。
なにより、カワイイ!


ZIP!の人気犬ジッペイ声帯手術されてた

日テレビ系朝日の情報番組「ZIP!」に出演している
2匹の人気犬が、なんと声帯を手術されていたことがわかり
批判が相次いでいます。

毎朝、ZIP!の番組に、ZIPPEI(ジッペイ)という
白い毛並みの兄弟犬が出ていますが、
そのあまりの吠えなさに、おかしくないかと
いう声が上がっていました。

「ZOO動物プロ」によると、別の飼い主が2匹に
吠え声がうるさくないよう声帯手術を受けさせていたとこのこと。

大型犬で吠える声が大きいため、近所の苦情などから手術した
ということですが、動物愛護の観点からいってもおかしいですよね。

テレビ出演を果たすため、あまり吠えないように
手術したのでは?という疑問もささやかれていますが、
そこは否定していますが…。

そして、左右の声帯に切り込みを入れただけで、
声帯そのものは切っていないとし、確かに、
声は響かないものの、吠えることはできるので、
ストレスはないと強調しています。

日テレ側には、犬に負担がかかっていないことを
説明したようです。

吠えないようにしつける、という考えはなかったんでしょうか?

斎藤佑樹投手との関係を小林麻耶アナが語るか?!

フリーアナウンサーの小林麻耶(32)と
日本ハム・斎藤佑樹投手(23)が、
週刊誌にて伊勢神宮参拝を報じられてから始めて、
麻耶アナがイベントに出席するということで、注目が集まりました。

秋田県内で献血推進イベントにて司会を務めた小林アナが、
この件にどうコメントするかと思われましたが、
斎藤佑樹投手のことには一切触れないままでした。

イベント終了後も3、4人のスタッフに
厳重に守られながら無言で会場を後にしました。

10日に更新した麻耶アナのブログで交際を否定して、
騒動を謝罪しています。
それに対してファンから激励のメッセージが300件以上寄せられていました。

ブログでコメントしたからもう終わりってことなんでしょうかね?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120115-00000021-sph-ent

Appendix

   

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

RSSリンクの表示

あとでじっくり読む

My Yahoo!に追加

Add to Google

人気ブログランキングへ

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • seo
Googleボットチェッカー
365fx会社一覧 気になるエンタメニュース徒然
