Entries

スポンサーサイト


横峯さくら選手、宮崎県に賞金を全額寄付

ゴルフの横峯さくら選手(24)は、
ワールド・サロンパス・カップで獲得した賞金1200万円を、
口蹄疫の感染が拡大している宮崎県の役場を訪れ、
全額寄付をしました。

横峯さくら選手は、
「知人にも畜産をしている人がいて人ごとではない。
 (被害が)収まるまで寄付を続けたい。
 私自身はゴルフを頑張って募金を呼び掛けたい」
と決心を語りました。

横峯さくら選手の自宅は、宮崎県だったのですね。
それにしても凄いですね。
なかなか出来ないと思います。素晴らしいです。


口蹄疫とは、家畜のウイルス性の急性伝染病で、
ヒツジ、ブタ、ウシ、ヤギなどに感染し、家畜間での感染力が強い。
人に対しての感染力は弱く、感染した動物の乳肉を
食べたとしても健康に全く影響はないそう。

口蹄疫のワクチンは、発病を抑えたり、症状を緩らげることはできますが、
完全に感染を防ぐことはできず、感染した家畜は
焼却処分するしか予防法はないのだそうです。

早く解決して欲しいものですね。
関連記事

Appendix

   

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

RSSリンクの表示

あとでじっくり読む

My Yahoo!に追加

Add to Google

人気ブログランキングへ

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • seo
Googleボットチェッカー
365fx会社一覧 気になるエンタメニュース徒然
