Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事実だけを歌う14歳少女を知ってますか?

中川あゆみ(14)が、誕生日の翌日5月5日に発売の
「事実 〜12歳で私が決めたコト」でデビューしました。

彼女自身が体験してきた事実をひたすらに歌うことに決めているそうです。

発売に先駆けて、3月26日に、各歌詞サイトにて歌詞が公表され、
すぐに歌詞サイト「歌ネット」のリアルタイムランキングにて1位を獲得。
公表された翌々日にはデイリー第1位を獲得しています。

別の歌詞サイト「UtaTen」でも、初登場50位からたった3日で
ウィークリーランキングの1位を獲得したようなのです。

両親の離婚で、母親の両親(彼女から見れば祖父母)に養子縁組し、
現在の姓『中川』になったそうです。

離婚をする頃の大人達の話し合いが、彼女には
「親戚6人が言い争いをしていると思った」と。

苗字が変わると同時に「もらいっ子」と呼ばれていじめにあうようになり、
祖父母宅に居場所がなく一人ぼっちになって、不登校になっってしまったようです。
その時に出会ったのが、長渕剛の歌だったそうです。

いまは、京急線横須賀中央駅で路上ライブ活動を精力的に行っています。

ただただ事実だけを歌うぶれない姿に、人々は自分の事実を重ねるのでしょうか…。
関連記事

Appendix

   

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

RSSリンクの表示

あとでじっくり読む

My Yahoo!に追加

Add to Google

人気ブログランキングへ

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • seo
Googleボットチェッカー
365fx会社一覧 気になるエンタメニュース徒然
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。