Entries

スポンサーサイト


尾崎豊が実は遺書を遺していた!雑誌で公開に

1980年代から90年代にかけてカリスマと呼ばれた
「I LOVE YOU」や「卒業」の大ヒットで知られる
シンガーソングライター、尾崎豊さん(享年26)。

残念ながら彼は平成4年に極度の飲酒による肺水腫により
亡くなっていますが、“遺書”があったことが明らかになりました。
月刊誌「文藝春秋」12月号に掲載されています。

「尾崎豊の遺書『さようなら 私は夢見ます』を執筆した
ジャーナリストの加賀孝英氏が遺書を公開。

実は平成6年に入手していたようですが、繁美夫人から
「(長男の)裕哉(ひろや)が物心つくまで公表しないでほしい」
と要請されていたため封印していたんだそう。

破ったB5サイズのルーズリーフに書かれたもので、
尾崎さんが常に持ち歩いていたセカンドバッグの中に
入れてあったようです。

《以下抜粋》
 『先立つ不幸をお許しください。

 先日からずっと死にたいと思っていました。

 死ぬ前に誰かに何故死を選んだのか話そうと思ったのですが、
 そんなことが出来るくらいなら死を選んだりしません。

   (中略)

 さようなら 私は夢見ます。』

このほか、尾崎さんの母・絹江さんの遺影の脇におかれていた遺書も
死の1カ月後に見つかっており、
繁美夫人と裕哉さんへの言葉が記されていました。

《以下抜粋》
 『私はただあなたを愛する名の神でありつづける

   (中略)

 皆の言うことをよく聞いて共に幸せになって下さい。』


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111109-00000546-san-ent
関連記事

Appendix

   

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

RSSリンクの表示

あとでじっくり読む

My Yahoo!に追加

Add to Google

人気ブログランキングへ

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • seo
Googleボットチェッカー
365fx会社一覧 気になるエンタメニュース徒然
