Entries

スポンサーサイト


AKB48に自分の為だけに歌って貰う券、151万は安い?!

2011年5月12日放送のフジテレビ系バラエティ
「とんねるずのみなさんのおかげでした」の中で、
“AKB48があなたのためだけに歌ってくれる”券が、
オークションで25歳の男子大学院生が151万円で落札しました。

番組内でタレントやスポーツ選手のグッズをオークションにかけ、
収益は全て東日本大震災被災地への義援金に充てようと
いう企画のひとつだったわけですが。

果たして、AKB独り占め権のこの151万円は
高いのか安いのかといった議論がネットで沸騰しています。

落札したのは、「親から許可された最高金額は20万円」
だったはずの千葉県の大学院生・森井忠さん(25)。

石橋貴明が「お金は大丈夫なのか?」と聞くと、
「貯金を下ろせば大丈夫」と返事。

森井さんは「AKB」ファン歴8ヶ月、
一番好きなのは“あっちゃん”こと前田敦子(19)だとのこと。

オークション終了後に前田敦子と握手、歌が披露されました。
ステージに「AKB」メンバー12人が立って、
その前に森井さん1人が椅子に座り歌を鑑賞。
最後にはメンバー全員が森井さんを囲んで記念撮影。

森井さんは歌のときに両手を大きく振るなどノリノリ、
「会いたかった」の歌詞には、彼の名前「ただし」が加えられて
結果的にメンバー全員に名前を呼ばれる演出がされました。

「151万円払って損はなかった」と、満面の笑みでした。


ネットでは放送直後から、151万円払うに値する内容だったか、
などといった議論が活発に。
ネットの掲示板やブログでは、

「2曲+写真だけで151万ってオタはやっぱアホだなw
 何かメンバー所有のグッズとか付ければいいのに」
「義援金と思えば諦めがつくけど、AKB商法みたいで嫌」
という否定的な意見や、

一方、コアなファンの中には、
「替え歌で自分の名前を歌ってもらって(TV録画で永久保存)
 一緒に写真を撮って、公演に行ったら確実に覚えていてもらえる。
 151万は安いのでは?」
と、非常に安いと考えている人も結構いるようで。

「AKB」ファンの中には、何度も握手をして自分を覚えて貰おうと、
握手券欲しさにシングルCDを100枚、200枚買う人もいるからだそう。

それが、今回は12人もの主力メンバーに顔を覚えてもらうことができ、
しかも一番のファンである前田敦子の隣で写真を撮影までできたのだから。

毎回CDを100枚、200枚と買うことを考えれば、
今回の出費は「生き金」でそんなに高くはない、
と感じるAKBファンが多いようです。

↓真ん中が“あっちゃん”こと前田敦子。

【今だけ!特別価格!】
イーベストCD・DVD館
関連記事

Appendix

   

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

RSSリンクの表示

あとでじっくり読む

My Yahoo!に追加

Add to Google

人気ブログランキングへ

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • seo
Googleボットチェッカー
365fx会社一覧 気になるエンタメニュース徒然
