Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビ番組観覧でお金貰える?

テレビ番組で、一般の人を入れて収録をするのがたまにありますね。
これは、萩本欽一が始めたといわれています。

番組の中で観覧が募集されているものも多いですが、
平日の昼間などに収録される番組だと、
応募者だけでは足りないということもあるようです。

そういうときに、番組の方からエキストラの派遣会社に依頼が来ることがあるのです。

なので、エキスタラの派遣会社に登録しておけば、
依頼が来て番組の観覧でお金が貰えるということもある訳ですね。
ギャラは、ちょっとお安いことが多いようですが…。

500円しか支給されなくて、しかもなかなか振込がされず、
入金が半年後だったというケースもあるようです。

最近は、テレビ局の制作費も予算が減ってきているせいで、
エキストラの派遣会社へ発注されず、ADが必死で集めてくる、
なんてこともあるようです。

ADがどうやって集めてくるかというと、知り合いに電話をかけまくったり、
大学のサークルの紹介本などを参考に、
番組のテーマにあったサークルに連絡を取ったりするようです。

そういう場合は、観覧のバイト代が出ないことが多いみたいですが…。

芸能人を生で近くで見られたり、話が聞きたいという人には、
お得になるのかもしれませんね。
関連記事

Appendix

   

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

RSSリンクの表示

あとでじっくり読む

My Yahoo!に追加

Add to Google

人気ブログランキングへ

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • seo
Googleボットチェッカー
365fx会社一覧 気になるエンタメニュース徒然
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。