Entries

スポンサーサイト


原発の近くだったDASH村、地震のあと避難していて無事だった!

バラエティー番組「ザ!鉄腕!DASH!!」の
名物企画「DASH村」の場所が、非公表ながら、
福島第1原発から半径20~30キロ圏内の
福島県浪江町にあるとされていました。

村の様子が、震災から1カ月以上も放送されず不明だったため、
震災と原発の影響でどうなっているか
やきもきしていたファンも多かったかと思います。

4月17日の放送にてやっとその様子が映し出されました。
震災の後、村人や動物は群馬県などへ避難していたとのこと。

群馬県内の牧場や他地域に避難している動物の姿が
映し出されてほっとしましたが、震災の影響で
DASH村では作業ができなくなっているようです。

DASH村って、2000年からだったんですね。
TOKIOのメンバーが農作業などをしたり、
日本の古きよき農村生活を伝えてきたんですよね。

3月11日は大きな揺れに驚いたけれども、
建物や11年の間に作り上げて来たモノに
目立った損壊がなかったそうです。

しかし、様々な面で村を日々支えて下さっていた
近隣の方々はみなバラバラになってしまったとのこと…。

放射能も心配ですし、いつ戻れるかも分からない状態ですね。
新しい場所でDASH村をまた作っていくことになるんでしょうか?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110418-00000002-ykf-ent
関連記事

Appendix

   

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

RSSリンクの表示

あとでじっくり読む

My Yahoo!に追加

Add to Google

人気ブログランキングへ

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • seo
Googleボットチェッカー
365fx会社一覧 気になるエンタメニュース徒然
