Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クミコが歌う「INORI~祈り~」USEN総合チャート1位!

クミコ(55)が歌う「INORI~祈り~」は、
広島市の平和記念公園にある「原爆の子の像」のモデルとなった、
故佐々木禎子さんにささげた反戦歌です。

その「INORI~祈り~」が、最新のUSEN総合チャートで1位に!

「INORI~祈り~」は、2月24日に発売されたのですが、
発売から約2カ月経って、USEN総合チャートで急上昇しました。

この曲は、故佐々木禎子さんの兄・佐々木雅弘さん(68)の次男の、
シンガー・ソングライターの佐々木祐滋さん(39)が作詞作曲したもので、

戦争反対をテーマにした曲がチャートにランクインするのは、
森山良子(62)の「さとうきび畑」(01年)以来のことです。


坂本冬美の話題曲「また君に恋してる」などを抑えて堂々の1位ですよ。
すごいですね。
長くチャートに残り、歌い続けられるのではないでしょうか。


6月6日には、ニューヨークのセントラルパークで開催予定の
「JAPAN DAY」でも歌うことが決定しているようです。

関連記事

Appendix

   

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

RSSリンクの表示

あとでじっくり読む

My Yahoo!に追加

Add to Google

人気ブログランキングへ

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • seo
Googleボットチェッカー
365fx会社一覧 気になるエンタメニュース徒然
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。