Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小向美奈子、フィリピンでの逃亡生活は安泰か?

またまた覚せい剤取締法違反(譲り受け)容疑で
逮捕状が出ている小向美奈子容疑者(25)。

自慢のスライム乳も、ここのところはさらされることも
少なくなっていたようですが、それでも再犯は頂けませんね。

そんな小向美奈子容疑者は、現在フィリピンのマニラにて
逃亡生活を送っており、男性と“観光”気分を味わっているところを
テレビに激写されたりしています。

日本とフィリピンでは犯罪引き渡し条約が締結されていないため、
日本へ帰国しなければ捕まる可能性はほぼ無いわけです。

査証(ビザ)の更新を繰り返せば、永住することも可能なんだそう。

もっとも、ビザを更新できなくても、
フィリピンでは「不法滞在者」への罰則規定は1カ月当たり
500フィリピンペソ(約950円)の罰金のみ。

日本からお金を持ち込んでいれば、
結構長くいられてしまうかもですね。

一応、国際刑事警察機構(ICPO)に協力をあおぎ、
フィリピンの警察当局が小向容疑者を強制送還させるため身柄を確保して、
警視庁に引き渡す、という事も出来なくはないようですが…。
そこまでしない可能性の方が高いようです。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110212-00000005-ykf-ent
関連記事

Appendix

   

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

RSSリンクの表示

あとでじっくり読む

My Yahoo!に追加

Add to Google

人気ブログランキングへ

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • seo
Googleボットチェッカー
365fx会社一覧 気になるエンタメニュース徒然
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。